さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

木更津アウトレットからホテル三日月龍宮城へ

2019年12月23日 | 関東甲信越



海ほたるから橋を渡ると木更津アウトレットはすぐ。車は速い。アウトレットは車で
来るものでしょうから、駐車場が巨大。すごい数の車と広さ。これじゃあ街なかには
出来ないね。それにしても日本だからか、きれいで高そうな乗用車がずら~り。
あれみんな200万だの300万だの、中にはも~っと高い車があるんでしょう?
みんなそんなにお金持ちなのー?



常に公共交通機関で移動する私は、郊外にあるからアウトレットに来ることは難しい。
サラーニ、並んでいる店を見ていると洋服やバッグなど、そもそも関心のないものばっかり。
これだけモノが満ち溢れて並んでいるのに、俺にはかすらない世界なんだー(;´・ω・)w



昼食を食べることになり、フードコートに行ってみると週末だけに激混み!
いや~ん、中国みたいだーw



奥のレストランではしばらく並べば座ることができました。千葉・鋸南町のビールが
ありました。生姜味でした。。。



いつもはうら寂れたシャッター街となった旧商店街を歩いている私なんですが、ここには
すごい人だ。おそらく全国でそうなのでしょう。子連れが多いし。そうだよなあ、小さい
子供はこういうところが嬉しいよなあ。そしてじじばばのいるところではないのかな。



町みたいになってるもんだから、子供を乗せる汽車が走っていました。



なんだかテーマパークみたいなんだね。しかし横文字のブランド品やさんばかりが
並んでいて、みんなそれがほしいのかー。「所有することは自己を拡大することだ」
なんて誰かが言ってたなあ。つまり高級車に乗って流行りのブランド品を身に着けて
いることによって、自分が偉くなって人に認めてもらえるような気になるということ。
そ・お・か、素っ裸で温泉に浸かったり、場末の居酒屋のカウンターが好きな俺って、
自己を拡大することに縁のない世界が好きだってことなのかもなあ~。

でも待てよ?好きな本で埋もれる生活、これは「自己を拡大する」ことか?たしかに
そういう一面がありそう。でも人からの承認には関係なさそうだなあ。むしろ本を
書いた人たちとの心の交流が広がることに喜びがあるのでしょう。自己満足孤独型?



ホテル三日月龍宮城に到着です。施設がだんだん巨大になって、ここは3つめの建物、
「富士見亭」です。舛添さんはどこに泊まったのかなー。



ホテルの部屋からは東京湾が見渡せます。



富士山がよく見える場所。都心から車ですぐだから、いい立地なんだよね。



海ほたるが見えています。



南は内房の工場群。戦艦が浮かんでいるみたいだ。



手前は干潟になっています。そういえば子供の頃に潮干狩りに来たなあ。



コメントを投稿