【公式HPはこちら↑】
足掛け三世紀のお付き合いの白鷹ですが、そのいわれは、、、、
鷹は百鳥の王といわれ、その中でも白い鷹は千年に一度現われる霊鳥といわれています。
そう考えると、「1000年に1人の美少女」ってすごいキャッチフレーズですね。
ネットニュースで、その1/1,000のアイドル(橋本環奈さんというらしい)がフルートを吹く映画ができた、というのを見ました。
こちら
これでフルートをやる人が増えるのかな? いや、増えるといいなぁ、と思ったのは、ウチの倉庫のこちらを思い出したから。
そう、ラベルがフルートを吹く楽師の柄(フルーティストの柄のエチケット)のワイン。
スペインはフミーリャ州のワインで、その名も la flauta de bartolo(ラ・フラウタ・デ・バルトロ)。
2年くらい前から在庫しているのですが、フルート好き(というか、フルートを吹く人)には結構ハマるようです。
これからどの位まで伸びるのでしょうか?
と、思って、フルート吹きの人口規模をざっくりと考えてみました。
【想定その1】
YAHOO知恵袋で関連する質問(日本国内で女性のプロのフルート奏者は何人?)の回答の中で、母集団としてのフルート人口が出ていました。
⇒30~50万人くらいだそうです。
【想定その2】
・自宅のマンションを考えると、フルートの音が聞こえる世帯は恐らく2世帯(2人?)。
・マンションの世帯数・人口を考えると1%~2%に相当。
⇒日本の総人口を考えると、100万~200万人。
【想定その3】
・吹奏楽の団体に加盟している中学校、高校が1万を超える規模らしい、
・一つの学校(吹奏楽部)の一学年にフルートパートが3人として、中高6年×3人×1万=18万人。1学年では3万人。
・例えば卒業生の半分より少ない3分の1がフルートを吹き続けるとして、仮に60歳までのOBを考えると、42(年分)×3万×1/3=42万。
⇒42万人に現役18万人を足すと、60万人。
まあ、幅があるので良く分かりませんが、200万人というのは多すぎとしても、50万人とかはいそうですね。
50万人の彼(彼女)が、年に1本でも先ほどのワインを買ってくれれば、、、、、1本千円として、なんと5億円!!!
ジャンボ宝くじですよ!
あ、中高の現役生は未成年なので買えませんけど。。。。。。
取らぬ狸の皮算用、でした。
これはかちかち山、、、、
★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます