牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

シャンパン・チェアをご存知ですか?

2009-12-14 13:03:55 | フリーペーパーの切抜き
いかにもリクルートさん!というイケイケ風のフリーペーパー「R25」に対し、こちらもいかにも東京メトロさんらしい真面目さが伝わってくる「metropolitana」。


今月号はこう!!


特集がシャンパン!ということで、興味津々、です。


内容的にはシャンパンの歴史的背景も含め、その楽しみ方やシャンパン専門店やシャンパンバーの紹介、ちょっと変わったところではシャンパンとスウィーツのマリアージュや、シャンパン・ピクニックなど。


その中で、「むむ」と思ったのが、


こちら


ブログランキング
息抜きに、どうぞ!

応援のクリックも↑↑↑↑↑


ちょっと見難いかもしれませんが、シャンパンのコルクにかぶさっている王冠というか針金で作る「ミニチュア椅子」です(シャンパン・チェアと呼ぶらしい)。

早速私も作ってみました!!


まずは、ラジオペンチでリングの部分をほぐします、、、、、。




で、リングの部分を全部とって、それを背もたれ風に丸めて(時間が無かったので単純な丸にしました)、、、


出来上がり!!

(所用、約3分)


背もたれに凝れば、いろいろなものができそうです。


これからシャンパン(やカヴァ)などのスパークリング系が活躍する時期です。


飲んだ後はちょっとした工作タイム!といきましょう。


やってみようっと!!


★★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★

何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

エコポイント事業にも参画中!!


牛込・神楽坂 酒類卸 升本総本店
http://e-masumoto.com/default.aspx
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノドグロに カレイ唐揚げ ... | トップ | 年末年始は、樽酒で!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フリーペーパーの切抜き」カテゴリの最新記事