牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

まさに試み、心の実。白鷹唯一の速醸×純米酒「ココロミ」

2024-06-27 14:54:03 | 新製品のご紹介(評判・評価)
                          
<href="http://sake-masumoto.co.jp/">

                           【公式HPはこちら↑】



先月(かな)案内資料を頂き、商品も入ったようですが、ご紹介が遅れていました。

少し調べたら白鷹さんがインスタにも出しているようなので、それに乗っかる形でご紹介。
(インスタ中にもありますが、白鷹禄水苑さんにて撮ったという写真がキレイなので)





\新発売 特別純米 「ココロミ」のお知らせ/

白鷹特別純米「ココロミ」の販売が開始しました!
撮影は禄水苑にて行いました📸
あじさいがとても綺麗に咲いており、季節感のある写真となりました✨️

商品情報は以下の通りです⬇️

お米の「やさしさ」を表現した商品となっております🌾
柔らかい飲み口と、心地の良い穏やかな香りを求め、
白鷹従来の生酛造りではなく、敢えて速醸元で純米酒を醸しました🍶
白鷹の商品の中で速醸元で醸した純米酒はこの商品のみです。
少し冷やして頂くとより一層すっきりとお飲み頂けます👏
冷酒から常温で香りの違いをお楽しみ頂きたいお酒となっております😊
兵庫県吉川町産特A山田錦100%使用🌾

◎製品情報◎
☆白鷹特別純米「ココロミ」720ML 1,485円(税込)
☆白鷹特別純米「ココロミ」720ML(化粧箱入)1,585円(税込)

・酒質…特別純米酒
・アルコール度数…14度
・日本酒度… +1.1
・精米歩合…70%


白鷹と言えば生酛造り、と言いつつ、ウチのPB的な商品だった「以心(お休み中)」など、速醸のラインナップもあったのですが、純米酒というのは珍しいというか、この商品のみ

それもあって「ココロミ」という名前という名前なのかな。
どんな味なんだろう?

あっという間に倉庫から姿を消してしまいましたが、たぶんたくさん買って頂いたお店にはまだ残っているかも。
自分も味見できていないので、探しに行かなきゃ。




★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★

★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒と文化のTPO(など) | トップ | 貧困、飢饉はしょうがないし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新製品のご紹介(評判・評価)」カテゴリの最新記事