ノンアルコール飲料のニーズは着実に拡がっていますよね。
個人的には、例えばフランス料理とワインのように、食事との関係でアルコールは欠かせないのかなとは思っていますが、本場フランスでもノンアルコールワインは拡がっているようです。
そんな中、「フレンチ・ブルーム(FRENCH BLOOM)」というノンアルコール・スパークリングワインのプロモーションがどこかのホテルであるという話を聞きました。
こんなワインのようです。

「フランス産シャルドネをアルコール発酵し、レモンなどの天然有機原料を使用しています。オーガニックとビーガンの認定を受けており、砂糖や亜硫酸塩を一切使用せず、、、、」という製法等はさておき、ここにはあのLVMHが出資し、大きくなっているということです。
LVMHと言えば、モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンという名の通り、様々なラグジュアリー企業を傘下に持つコングロマリットですよね。
昔は高級品ブランドの会社だと思っていたのですが、実際にはラグジュアリーな会社へ投資する持ち株会社的な性格が強いようです(確かに同じ傘下でもモエ・エ・シャンドンがノンアルを作るとは思えない)。
で、このフレンチ・ブルーム、ホームページでお店マップがあったのですが、ヨーロッパではフランスをはじめかなりの取り扱いがあるようでした。
(ハロッズやギャラリーラファイエットのような百貨店、リッツなどのホテル、アラン・デュカスなどのレストランと幅広い)

その一方で、ユーラシア辺りまで目を向けると、日本にはまだお店がない?

と、いうことでのプロモーションなのかもしれません。
さてさてどうなるのか。LVMHは日本でも影響力は強いので、こういうのでますますノンアルが浸透するかもしれませんね。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
酒ブログランキングに再度エントリーしました。
←クリック頂けるとうれしいです。
応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。







※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます