牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

春に合うワインは、ロゼ?泡モノ?それとも桜のラベル?

2016-03-12 18:09:49 | 神楽坂とインテリジェントロビーの徒然
                           
                           【公式HPはこちら↑】






逆さにしても、出ませんヨ。









「主催者枠」として余裕分を確保していたのですが、それも放出です。


こちら


昨年8月より、インテリジェントロビー・ルコを会場に開催してきた、「大人の部活」シリーズ。


「ワイン部」「ビール部」「ワイン部2」「日本酒部」「ビール部2」に続き、今度は「ワイン部3」を3/22(火)に開催。


おかげさまで先週初頭の段階でほぼ満員で、後は主催者枠としてとっておいたのですが、「キャンセル待ち」「グループの人数追加」等の要望も多く、結果として主催者枠も解放、で本当の満員御礼。



と、いうことで、中身-ワインをこれから考えなくてはいけません。



基本的な考えは、こんな感じ
・全部じゃあないけれど、インテリジェントロビー・ルコで扱っているワイン
・お客様は「ワインマニア」というより、「ワインが好き!」な方々が多いので、あまり「通ごのみ」ではなく、「楽しい」ものを
・でも、「通の人」もちょっとは驚かせたいですね
・3回目だし、春だし、、、、、、。



「春」というのは良いですね。

例えば、エノテカさんのネットショップでは、「春と言えばロゼワイン」といろいろ並べてあります。

また、ANAのネットショップでは、やはりロゼで、加えて泡モノソーヴィニヨン・ブラン、そして桜のラベルの赤ワイン、が出ていた。

かと思えば三越では「春に愉しむ」と言いつつ、ブルゴーニュ/ボルドーの正統派を推したりしてるし。

その他、ブログなどでは「やや辛口の白ワイン(ちょっと甘みのある白ワイン)を楽しみましょう!」みたいな表現もあったりして、、、、 


うーん、困った。


でも考えていると、何か見えてきましたよ!


裏テーマは、、、、、、、「春のかほり」とでもしましょうか。


さてさて、倉庫に行って「ワイン部用」と首掛けでもしてきましょうか。



★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする