古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

お出かけポーチ

2013-11-23 | ファスナーポーチ
いつか作ってみたいと思っていた
お出かけポーチです。

こちらは反対側です。



NHKおしゃれ工房の本を参考にしました。



木綿の帯地から作りました。
サイズは、20cmファスナーを使っていますが、Dカン部分があるので、
横幅は27cmです。

縦は大が21cm。
小が18cmです。


外すと・・・
こんなふうに2重になってます。





大きい方の反対側には大きな貼り付けポケットをつけました。





大小のポーチを二つ重ねて、
下げひもにつるします。






もちろん、一つでも使えます。


こちらは大きい方です。




小さい方も・・・




裏地はドット柄の木綿地です。
このドットはプリントではなく織柄です。

大きい方には内ポケットも付けました。






実は構想は大中小の三個なのですが、
Dカンが一つ行方不明のうえ、ファスナーを切らしてしまいました。

そのうち出来たらまたアップいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿