古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

チュニック

2010-10-31 | 手作り (その他)
娘のごひいきの洋服やさんに連れて行ってもらい
素敵なデザインの服が沢山あって感激しました。

なかには自分で作れそうなものもあったので、
ものはためしと思い立ちまして、
古布やさんで、起毛のニット地を買ってきました。

襟ぐりと、袖のラインだけをドルマンスリーブのブラウスから
そのままいただいて、後は自分の好きなように裁ちました。
裾は布地の、みみをそのまま生かしています。

出来上がってみれば、結構いい感じで、娘も絶賛。
モデルになってくれました。



これは黒のベルトを締めてみました。



赤いベルトをするとまた感じが変わります。



後姿です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿