古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

浅草橋問屋街

2013-01-14 | その他
3連休の初日、12日の土曜日に
浅草橋問屋街に行ってきました。

めったに多摩川から向こう(東)に行くことがなく
昔から方向音痴のため、
大丈夫かな~、ちゃんと行けるかな~と
心配しつつ出かけました。


秋葉原で友人と待ち合わせ。
構内で、お揃いの赤い服を着た何十人もの女の子と
すれ違いまして、

友人に話したら、そりゃあAKB48だろうと・・・
なにしろ秋葉原にはAKBの劇場があるのだから、だって。

知らなんだ~ そういえば通行中のみなさんが携帯を
向けてたな~



前置きはさておき、
浅草橋は、総武線の各停で、秋葉原からは一駅です。

下りて、東口に出て、神田川方面に向かって歩き出すとすぐに
アクセサリーパーツが揃った、貴和製作所があります。
ここで、普通の手芸品屋さんでは扱っていない金具を仕入れて・・・

とにかく、内容が充実しているので、
必要なものだけ買わないと、ここだけで1日終わってしまいそうです。


ラッピング用品や文房具の問屋さん、シモジマにも寄りました。


神田川を渡ると馬喰町になります。
この辺りは、服飾関係の問屋さんが多いです。


路地を入ったところにある、カンダ手芸クラフト館へ。
ここで、がま口の口金がゲット出来ました。
品揃えはそれほどではないけれど、とにかくお安いです。
初心者の私にはぴったり・・・


ばねポーチの口金も市価の半額!(10個入りです)
そして、10cmファスナーは市価の約三分の一!(こちらも10本入り)


2年間有効だという会員になり、会員価格で買ってきましたよ。


蔵前方面にも歩いてみましたが、
蔵前あたりの問屋街は土日お休みのお店が多いようで、

次は
平日に行かなくっちゃねと、友人と話して帰途についたのでした。



デジカメを持って行くのを忘れてしまい、
お写真がなくてごめんなさい。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿