古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

ドルマンスリーブのドレス

2010-11-13 | 手作り (その他)
ボーダー柄のある、深い青のニット。
繊維の街、日暮里で購入しました。
光沢があり、なかなかに豪華な布です。

このボーダー柄を生かして、ドルマンスリーブの
ドレスを作りました。
肩と裾に柄が出ています。

試行錯誤で、縫って、着てみては、直して、
の繰り返しで
やっとなんとか形になりました。

今回も娘にモデルになってもらいました。
あっちをひっぱり、こっちを寄せて、楽しそうでした。





袖がじゃまになるときのために、とも布でアームバンドを2個つくりました。
アームバンドをつけた写真も撮りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿