古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

伯母の東京土産

2013-11-17 | その他
日ごろお世話になっている方々に差し上げるのだと、
伯母が選んだ東京土産です。


左はジャパンワークスの便箋。
絽や紗など薄物の重なり感を紙でイメージしたものだとか・・・
三種類ありました。
こんな便箋でお手紙いただいたら、嬉しいですよね。



右はまめ手ぬぐい。
包んだり、かぶせたりの用途に使うものらしい。
こちらは十種類以上あったかな?

長くお稽古事を続けているだけあって
さすがのセンス!



どちらも、スカイツリーのそばにあるソラマチで購入したそうです。


足りないよりは余る方がいいと、半端じゃない数を購入したらしく
娘が驚いていました。




写真は、
両方とも、「あなたも好きなの選んでいいよ」と私にいただいたものです。
便箋は泰山木の柄で、手ぬぐいは福寿草です。


手ぬぐいは職場でランチョンマットに使いましょうと思っています。
便箋は使うのがもったいなくて、お宝だな~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿