古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

帯地からポシェット

2020-03-04 | ポシェット
新しく習い事を始めまして、そのお稽古用のポシェットを作りました。
使ったのは赤の帯地。
無地部分を使い、小花柄の木綿地を合わせました。

サイズは
横28cm 縦19cm まちが6cmです。

ファスナー付きのポケットが欲しかったのですが、
直に付けるのが難しいので、外付けにしました。



外側はこのようにスマホの一時置き場。
ICカードをファスナー付きの方に入れます。



反対側のポケットは大きく作りました。
このように、教本を入れるためです。



内布は厚手の木綿地。



ポケットの裏地は金魚柄。




まだ出来ていませんが、
ポケットにファスナー引きを付けましょうと思っています。




こちらもちょっとアクセントがあると楽しいかも。
リボン作ろうかな~



ポシェットを持って楽しくお稽古に行きます。



このポケットのアイデアがなかなかのものかと・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿