古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

木綿の帯地からショルダーバッグ

2021-05-04 | バッグ

その昔、作りたい物を自由に作っていた頃を思い出し・・・・

ま、今でも結構自由に作ってはいるのですが、

木綿の帯地を眺めつつ、気の向くまま、作りたいように作ってみました。

 

近所のお出かけに使えるような、ショルダーバッグです。

大きさは縦27cm

    横25cm

 

反対側です。

底に飾り布を付けて、

100cmの持ち手も手作り

 

裏布はウールの着物地です。

ポケットを両側に付けました。

 

蓋もファスナーは付けないで、

マグネットホックで留めました。

 

 

 

 

なんだかちょっと寂しいかな~と

底の飾り布と同じ布で、リボンを作って、付けてみました。

 

上真ん中の定位置ではなく、置いてみてバランスのよい場所に

縫い止めました。

 

 

 

ステイホームを利用して、

楽しく作った、作品です。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿