古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

半幅帯からファスナーポーチ

2015-04-26 | ファスナーポーチ
布の整理をしていたら見つけた半幅帯の端切れから
ファスナーポーチを作りました。


袋物づくりを始めたころに買った半幅帯です。
20年くらい前かな~


どこで買ったのか忘れちゃいました。


横に使い、少し長さが足りないので・・・
柿色の帯地を足しました。

反対側は模様なしです。
なにか、飾りを付ければよかったかな~ 何にもないのも好きなのですが・・・




裏布は、胴裏です。
ややピンクっぽい生成りです。




裏地の反対側は織り模様が少し違っています。





20cmファスナーを使って縦の長さが14cmです。
この大きさで、文庫本も入るのですよね~








たまには自分用のも確保しておかなくっちゃ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿