古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

革を使ってデジカメポーチ

2012-03-18 | デジタルカメラ入れ
夫がデジタル一眼レフカメラを購入。
今回も、入れものが欲しいとリクエストがありました。


さて、デジタルといえど一眼レフはレンズが前に出ていて
いままでのデジカメ入れの作り方では対応ができません。

いろいろ形を考えましたが・・・
あまり複雑なものに挑戦する自信がなく、結局ポーチ型で
作ることに決定。

派手なものがいいらしいのですが、まああまりきんきらでも
使いにくいだろうと思いまして
選んだのが、羽裏です。

扇子の模様で、なかなか粋な感じです。
色も渋いし・・・

少し無地部分があったほうがいいのと、耐久性も考えて
今回は革を一部に使ってみました。




男前?にできたかな?



カメラと一緒に撮影しました。
ファスナーを引きやすくするために、端切れで出た革で飾りもつけました。





裏地はキルティングにして衝撃防止もばっちりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿