古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

サーモンピンクの紬からポシェット

2021-06-17 | ポシェット

最近お気に入りのサーモンピンクの紬から

ポシェットを作りました。

 

無地ですので、花柄のリバティを飾り布に使いました。

余り複雑なのは手に余るので、四角い布を貼り付けただけです。

 

反対側。

こちらは、ポケットの縁取り布にしました。

 

裏布は明るいブルーの木綿地です。

 

 

ポケットの中に、Suica入れ

これがあるとかなり便利なのです。

 

こんな感じです。

もちろん、もう少し深いです。

 

 

今回はショルダーストラップも手作りしました。

いろいろ考えましたが、本体に縫い込みました。

 

大きさは横27cm 縦22cm

 

 

この夏の旅行用です。

楽しく使いましょうと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿