古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

革ベルトをリユースした斜めがけバッグ

2011-04-17 | バッグ
帯地と泥大島の組み合わせで
斜めがけバッグを作ろうと思いつきまして、

肩紐をどうするかな~と
引き出しをごそごそ。

そうしましたら、ずっと以前に購入したものの
最近は使っていない革ベルトを発見。

ベルトというよりサッシュという感じかな~
30年くらい前のものです。お手入れしていたので今でも現役。

幅広の部分が肩にくるように、通して
余った部分はそのままリボン結びにしてみました。

ベルトとして使いたければ
また使えますし、

別のバッグに付け替えるのも簡単。




後ろはいつものように長いポケットをつけて



2重ポケットもこのとおり。
この帯地の表側は吉祥模様なのです。
さりげなく東洋っぽくていい感じかも。



床に置いたらこんな感じです。
中身を入れてみたので、ちょっとごそごそしてますが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿