古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

がま口に挑戦

2012-12-15 | がま口
師走は、なにかと気ぜわしくて・・・
気ぜわしいと、物つくりに気持ちが向きません。


不思議なことに
忙しいだけだと、なんとか時間をひねり出すのにね・・・


そして、今日の話題ですが・・・


以前から作りたいと思いながら
なかなか材料が揃わなかった、がま口。


先日、ユザワヤに行き、念願のがま口用口金を
買ってきました。


こういうニューアイテムがあると
張りきるのですよね。

さっそく、ブログ検索。
これがまた楽しい。
いろんな方がいろんな形で作っています。

こういう作品を参考にしながら、
いよいよ挑戦です。

まずは口金に合わせた型紙作りから・・・


そしていよいよ口金の取り付けです。
初めてだから、失敗するかもな~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿