古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

日暮里から浅草橋へ その2

2014-12-28 | その他
さて、日暮里~浅草橋探訪の第2弾です。


浅草でバスを降りて、歩くこと20分くらいで、
蔵前に着きました。


蔵前には袋物の金具やさんが沢山ありますが、
残念ながら平日しか開いていないお店が多いのです。

いろんなものが揃う「角田商店」さんで、
がま口の口金やチェーンなどを購入しました。


私の好きな角型がま口口金とチェーンです。

リクエストがあり、そのための材料購入ですが、
他のお店でも、ネットショップでもなかなか見つからなかった
角型がま口が揃っており、感動。


がま口初心者なので、あまり凝った口金はまだ買いません。





ベネチアングラスのバッグチャームが激安だったので、2個購入。
ボールチェーンも合わせて購入しました。





巾着づくりに役立つループエンドもこんなに沢山。




紙ひもとカシメです。






角田商店さんから移動して、浅草橋へ。
途中のガラス工芸店で、霧吹きを購入。難あり品らしいけれど、200円は激安。
朝の寝癖とりに欲しいな~と日ごろから思っていたので。




紙問屋さんで、千代紙。
手持ちの物はプレゼントしてしまいましてね。





レザーの専門店で、欲しかった2ミリ幅の革レース。
束売りだったので、ベィシックなこげ茶にしました。





ゴールドのチェーンは、口金を持って行って、合わせて買いました。





さて、材料も沢山揃ったし、休日は、手作り三昧が出来ますね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿