古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

木綿帯地と更紗着物地からがま口

2012-12-25 | がま口
がま口の口金は2個買ったので
二つめに挑戦です。

今度は少しサイズを変えてみました。
立てておいたときの高さが12cmです。

このサイズで、ハンカチ・ティッシュ・小さいお財布が
入ります。




後ろは模様が変わります。


脇線がずれると見苦しいので・・・
わざと飾り布の付け位置を変えてあります。






内布は、桜色の着物地です。




立ててみました。




前回つくったがま口と一緒に撮影しました。

二つ作ったら、
だいたいの要領がわかってきました。


がま口、ほんとに口がぱっかり開いて、可愛いですね~
沢山あったら楽しいでしょうね~

また口金を仕入れて、いろいろ作ろうっと・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿