古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

エチノの生地が届きました

2013-05-29 | 素材
物作りをしていると、いろんな方のブログを見る機会が多く・・・

みなさんのお好みのテキスタイルを
一緒に楽しませていただいています。


北欧生地は日本にはない色使い、柄の組み合わせが
目に新しく、すっかり虜になっちゃいました。
すでに、いくつかの作品もお目にかけました。



あと、最近、素敵だな~と思ったのが
エチノです。

ご存知の方も多いでしょうが、エチノは
古屋悦子さんのデザイン、たぶん made in Japanです。


1枚の絵のような図柄が、綿麻の持ち味とマッチして
独特な雰囲気です。



いろいろな、テキスタイル専門店のHPを見ていますと
既に売り切れになっているものも多く、人気があるのだな~と
感じておりました。



この3月に、みなとみらいのコレットマーレに行ったとき
インテリアのお店で、エチノのWishを使った、クッションカバーが
ありまして、ほんとに、とっても素敵でした。


クッションカバーならできるだろうと思い、
自分で作ることにして、布を購入いたしまして、先日届きました。


こちらは反対側です。




どの柄をどういうふうに出そうかと、考えるだけで楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿