古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

weショップで革をゲット

2013-09-19 | レザークラフト
夏休みに作りためた、小さい巾着やばねポーチを
WEショップに寄付してきました。

いつも、素材を買うのでお世話になっていますのでね~


ちょうど、
店長さんがいらして、世間話をしていたら
「こんなものがあるのだけど・・」と奥から持ってこられたのが、

ヌメ革です。
大きいです。

ただし、状態はいまひとつ。
しみが沢山あります。

でもね、すいた革(写真下)も一緒で、300円でいいですよって
おっしゃってくれたの。


買っちゃいました。

帰宅してさっそく1cm幅の革ひもを切り出してみました。
シミを除いて長さを調節すれば使えそうですよ。




バッグの下げひもには当分困らないな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿