古布で小物を作る ・ 暇を見つけては読書

古布を利用して袋物やテーブルウエアなどを作って楽しんでいます。
合間には読書したり、お出かけしたり・・・・

エチノから小さいファスナーポーチ

2015-12-30 | ファスナーポーチ
バッグを作ったエチノの端切れから・・・
小さいファスナーポーチを作りました。

12cmファスナーを使い、
縦の長さが約7cmです。


反対側、まったく表情が違うのが楽しいです。






内布はファスナーの緑に合わせて、淡いグリーンの木綿地です。





こちらは用途が決まっておりまして、
ipod入れにします。

浅草橋で買った三角カンを付けました。
紐でつないで、バッグに取り付けることがあるので。





ぴったりの大きさです。







ちなみに、
今まで使っていたのはこちら。
さんざん使い倒して、少しくたびれてきたので、新しいのに
替えようと思っています。

小さい三角カンがなんだかいい感じ。





こんな小さなものでも、
新年にむけて、新しく取り替えると、なかなか気分がいいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿