9月にチューニングした1200Vとほぼ同じ仕様の1200Vのチューニング!
USマフラー触媒付きでパンチアウトしてないマフラーが付いてます。
(9月にチューニングした1200Vはパンチアウトした状態で入庫。)
エアークリーナーはどちらもS&S
↓入庫状態でのパワーチェック
64.3馬力 トルク8.9キロ (赤がパワーカーブ 青がトルクカーブ)
この時点で9月にチューニングした1200Vのチューニング後と差がありません!?
↓10mmパンチアウトしてパワーチェック!
67.4馬力 トルク9.2キロ!!
約3馬力UPしました!!
↓パンチアウト前と後を重ねたグラフ
パンチアウトでどう変わるかテストできたので!
↓ディレクトリンクでチューニング
71.4馬力 6050rpm 9.7Kg 4519rpmに
↓入庫状態とチューニング後の比較グラフ
↓10mmパンチアウト後とチューニング後の比較グラフ
触媒付きUSマフラーでのチューニング経験がなかったため9月にチューニングした車両は
パワーもトルクも低いと思いながら
こんなもんなんだ!?と思ってましたが
パンチアウト済みの中古品を購入して取り付けたそうなので
おそらく パンチアウトする時に触媒を潰してしまってる可能性が・・・
後日確認してご報告します。
USマフラー触媒付きでパンチアウトしてないマフラーが付いてます。
(9月にチューニングした1200Vはパンチアウトした状態で入庫。)
エアークリーナーはどちらもS&S
↓入庫状態でのパワーチェック
64.3馬力 トルク8.9キロ (赤がパワーカーブ 青がトルクカーブ)
この時点で9月にチューニングした1200Vのチューニング後と差がありません!?
↓10mmパンチアウトしてパワーチェック!
67.4馬力 トルク9.2キロ!!
約3馬力UPしました!!
↓パンチアウト前と後を重ねたグラフ
パンチアウトでどう変わるかテストできたので!
↓ディレクトリンクでチューニング
71.4馬力 6050rpm 9.7Kg 4519rpmに
↓入庫状態とチューニング後の比較グラフ
↓10mmパンチアウト後とチューニング後の比較グラフ
触媒付きUSマフラーでのチューニング経験がなかったため9月にチューニングした車両は
パワーもトルクも低いと思いながら
こんなもんなんだ!?と思ってましたが
パンチアウト済みの中古品を購入して取り付けたそうなので
おそらく パンチアウトする時に触媒を潰してしまってる可能性が・・・
後日確認してご報告します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます