goo blog サービス終了のお知らせ 

4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

JD STERに参戦してきます。

2019-05-04 02:54:12 | 自分の XLH883改
話がVDA初戦3月まで戻るのですが

一年半ぶりのレースでしたが一本目から

6秒台が出て(1/8マイル NAで。)

二本目には 3速以降ギアが変わらずREVったままゴールで

↓ET6.675!! (NOSはまだ使ってない。)



ギアがしっかり変わってれば 良いタイム出たんじゃない?

そしてNOSを噴けば・・・と思いながら

シフトリンケージを若干直して

↓三本目(NOSを使ってのタイムアタック。)



ん?3速以降またダメ・・・

NOS噴いてるのにタイム出てないし!?

と・3本目まではギアが変わってない! 

シフターの調子が悪いと思っていたのですが

4本目に向かう途中で あれ!?クラッチ?

そのまま走行で ずぅ~~と半クラ状態

ギアが変わらないのではなく クラッチが滑ってました。

結局NOSを付けてから一回もまともに走れず終了


で・クラッチ 色々悩みましたが

↓BDLのクラッチを組むことにしました



↓フリクション/スチールプレート共に面積が広い



上BDL 下ALTO

↓ボールベアリング式のロックUPも付いてる




↓リングギアの破損も発見





↓ミッションも外してお掃除して





↓クラッチバスケットは中古ですが交換(ベアリングは新品に。)



↓組付け







↓完成



で・JD STER初戦にエントリーしました!!

兄が デストロイヤーでHDクラス

僕はオープントーナメント (隼とかZX14とか・・・のクラス。)


BDLのクラッチ試してきます!!


↓VDA第一戦 広島のT氏に撮影してもらったバーンナウト


ありがとうございました!!


ちなみに このBDLのクラッチKIT(スポーツスター用ね。)

DSのカタログに交換用のディスクの品番がないので

BDLサイトで確認したら・・・

KIT ONLYって・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。