4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

S&SCupいよいよ最終戦です!!そして5度目のエンジンの組み直し。

2014-10-14 23:23:37 | 自分の XLH883改
第4戦の報告を後でとUPと思ってたら・すでに一ヶ月が過ぎてしまいました。
もうすぐ最終戦です!!
第4戦は・・・
3位と言う結果で、今シーズンのチャンピオン争いから脱落してしまいました
でも色々気づく事がタイム表を見てありまして。
前から課題のスタートなのですが
レースが終わった夜シャワーを浴びてる時に自分の間違えに気づきました
走って見ないと分かりませんが、多分アソコだと思う。

自分の写真だけで済みませんが・撮っていただいた写真を



翌日 帰り道に第5戦の会場 福島スカイパークを偶然発見



凄く綺麗な場所でした!!

駐車場は特にイベントも無いのに

こんな感じでBOSS HOSSトライクや車の走りやさん達など景色を眺めに来てました。

最高のロケーションの第5戦です。レース以外のイベントも有るみたいですし
是非遊びに来てくださいね!!

そして今シーズン・シリーズ戦は一勝も出来てないので・最終戦こそはと言う事で・・・
今期5回目のエンジン組み直し!!
組み直しと言っても腰上だけ。

仙台で気づいた所の変更と、キャリロのピストンを組みます。
とりあえず・プライマリーも開けてローターなど取り外すと・・・

マグネットが剥がれてました。(よく剥がれるマグネットですが・自分のが剥がれたのは初めて)
剥がれない対策品へ交換ですね。

ロッカー・ヘッド・シリンダーと外して・おっ!!
忘れてました・・・全バラ決定です。







なぜなら

ケースの段付き・自分の使ってるシリンダーはスリーブのケース側に入る方が短いヤツを使ってるので
二段にケースボーリングして強度を確保してたのですが (95mmボアに合わせて二段のボーリング。)
今回ボアアップで95mmピストンから96mmピストンにするのに
ケースの二段目のボアが足りません。(ピストンスカートが下死点でスリーブより下に出ます。)
なので全バラで加工です。

加工後組み立て




スプロケの裏のベアリング

手で回すと非常にスムーズに回り問題無しに感じるのですが
組み付けるとガタが有り交換しました。
去年新品を組んでますが・やはり負担が掛かってるようで
全バラして良かったですね。色々駄目な所発見できました!!

そして完成で、組み直し後初火入れを動画撮ってもらいました。


音がより太くなった気がします!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿