2016年式 883アイアン
SEエアークリーナーと国内メーカー製スラッシュダウンンマフラー
PROスーパーチューナーでチューニング済みの車両
もう少し音量の大きなマフラーに交換+リセッティングのご依頼を頂きました。
で現状確認
52.5馬力 5894rpm トルク7.1Kg 4472rpm
WCF 49.6馬力 6.7Kg (気圧等補正値。)
悪くは無いが・詰めが甘いかな。
そしてマフラー交換
何時ものように・クロームワークスをお勧めしました
スラッシュカットのブラック。
カタログにはスラッシュダウンンと記載されてますが・こちらもクロームと同様にスラッシュカットが届きます。
ロールオンテストと書き換えを繰り返し
最後にビークルシュミレーション! ダイナモ上で仮想走行をさせ
各ギアや回転数で間違えた空燃比が出てないか・狙った数値に動いてるのかチェック!!
ピークパワーだけではなく、常用の回転域がもちろん一番重要な所ですし
この辺がしっかりしてないと・パワーも出ません!
で最後にパワーチェック
60.2馬力 6459rpm トルク7.6Kg 4824rpm
WCF 58.2馬力 7.3Kg
パッと見最初のグラフの方がトルクカーブが綺麗に出てて良い感じに見えますが
二つのグラフを重ねてみれば一目瞭然
WCF 58.2馬力は・883インジェクションモデルでは過去最高値!!(自分が計測した中では。)
良い感じに仕上がったと思います。
SEエアークリーナーと国内メーカー製スラッシュダウンンマフラー
PROスーパーチューナーでチューニング済みの車両
もう少し音量の大きなマフラーに交換+リセッティングのご依頼を頂きました。
で現状確認
52.5馬力 5894rpm トルク7.1Kg 4472rpm
WCF 49.6馬力 6.7Kg (気圧等補正値。)
悪くは無いが・詰めが甘いかな。
そしてマフラー交換
何時ものように・クロームワークスをお勧めしました
スラッシュカットのブラック。
カタログにはスラッシュダウンンと記載されてますが・こちらもクロームと同様にスラッシュカットが届きます。
ロールオンテストと書き換えを繰り返し
最後にビークルシュミレーション! ダイナモ上で仮想走行をさせ
各ギアや回転数で間違えた空燃比が出てないか・狙った数値に動いてるのかチェック!!
ピークパワーだけではなく、常用の回転域がもちろん一番重要な所ですし
この辺がしっかりしてないと・パワーも出ません!
で最後にパワーチェック
60.2馬力 6459rpm トルク7.6Kg 4824rpm
WCF 58.2馬力 7.3Kg
パッと見最初のグラフの方がトルクカーブが綺麗に出てて良い感じに見えますが
二つのグラフを重ねてみれば一目瞭然
WCF 58.2馬力は・883インジェクションモデルでは過去最高値!!(自分が計測した中では。)
良い感じに仕上がったと思います。