「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【心に刻んでおきたい言葉】
売れたもの、あるいは売れた売り場とか、あるいは反対に売れなかったもの、売れなかった売り場とかを徹底して調べ、問題があればその週のうちに解決していくのです。
~柳井 正氏の言葉~
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【本文】
■店舗により客層に違いがあるから品揃えで勝負せよ!■
ユニクロの店舗数は国内だけでも800店舗以上あり、そのうち大型店は230店舗以上にも及ぶそうだ。
地域格差もあるから売れたもの、売れた売り場もあれば、その反対に売れなかったもの、売れなかった売り場もあって、かなりバラついている。
地方都市の店舗もあれば、都市部だが郊外の店舗もあるし、都市部で大形商業施設内に併設されている店舗などがあって、それぞれ客層も異なっている。
売れた、売れないの分析は重要で、ユニクロ全体の業績を左右する。
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店舗周辺の環境により、客層が違っているのは当然のことだ。
若者が多い店舗もあれば、老若男女が入り乱れて来店する店舗もある。
それゆえ商品構成をどうするかを慎重に見極めなければならない。
チラシも担当者任せにせずに柳井会長自らチェックする熱の入れようだと言うから驚く。
=コンピテンシー宣教師=