ひとりごと

気の向くままに・・・

蘭丸ふる里の森

2013-12-17 | 日記

12月17日(火) 

      可児市にある「蘭丸ふる里の森」に案内していただき、

      ハイキング気分で、整備された森の中を15名で歩いてきました。

      この公園は美濃金山城址で、斎藤道三の子供が築城したものの、敗れ後に、

      森家三代がこの城の城主となり、一代目の子 森蘭丸はこの城で生まれたそうです。

      桜の木が沢山あり、桜の季節ににもう一度行ってみたくなるところでした。

      日本カモシカにも出会い、びっくりしました。

    

    

        金山城址碑                                          山の間から御岳山が見れました

     

     振り返って私たちを見つめるカモシカ                           きれいに植林された檜林を通りアジサイ広場に・・・・

    

  ムラサキシキブがあちらこちらで・・・                                 お天気は曇り!雲が一列に並んできれいでした

    

   バーべキューや鍋も出来る施設が完備                           子供が楽しめるアスレチックもありました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木山の紅葉と眺める雪山 | トップ | MPC今年最後の火曜会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事