ひとりごと

気の向くままに・・・

MPC今年最後の火曜会

2013-12-24 | 日記

12月24日(火)  

総勢14名で今年の締めに明王山に登ってきました。

八木山から北尾根を通り、まずは自然遺産の森にて、小休憩。

Nさんが焼いて下さったシホンケーキを、Sさんのコーヒーと共にご馳走になり、

クリスマスを皆で祝いました。そこから明王山へ!久しぶりの明王山からは、雪山が望め最高でした。

人気の山で、主の大島さんにはお目にかかれませんでしたが、納古山の主?さんとお会いしました。

     

   北尾根途中から伊吹山を望む                   小津権現?? 

   

                        シフォンケーキでメリークリスマス!

   

   明王山頂上から御岳山                         今年はタマミズキが見れました。

 

   カメラをもって八木山へ(12月22日)

     

   清水谷から登った時に見つけた赤い実               つるの先に赤い実 

   

     ソヨゴの実                            クチナシ                          

   

  登山道にスミレが!                     真っ赤な実をつけたカナメモチが、今年は目をひきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭丸ふる里の森 | トップ | お隣のクリスマスイルミネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事