ひとりごと

気の向くままに・・・

京都

2013-05-21 | 日記

5月19日(日)~20(月) 

電車代を有効に使おうと名古屋市美術館で、岩村松園展を見てから

久しぶり友と会う為に京都に向かいました。

京都に着くと雨が降り出していたので予定を変更、平安神宮にお参りし、

平安神宮横の「ラ ヴァチュール」で、娘から聞いていた“タルトタタン”をいただき、

出町柳から、宿のある八瀬へ早めに向かいました。

 

    

                              気品ある素晴らしい松園の美人画にうっとり!                    

     

                           平安神宮は雨の中、お参りしてきました。

       

    ラ ヴァチュールは並ばずに入れラッキー  雨だからかな?          フランス仕込のアップルパイ「サルトタタン」

 

  八瀬離宮が宿  夜は同窓会で、話が弾み、40数年振りに会った方も・・・・

   

     八瀬の瑠璃光院は初めての拝観                        前日の雨で庭の苔が綺麗    

      

  丸太町の新島会館で「八重の桜」にちなみ旧邸を開館中              書斎

     

      食卓机                                      下は板張りのキッチン!

      

                  緑の多い御所は木々が芽吹き、綺麗でした。                                            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簗谷山(1213m) | トップ | 茅ヶ岳(1704m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事