ひとりごと

気の向くままに・・・

大御影山へ

2021-05-12 | 日記

20210509

5月9日(日)曇りのち雨のち晴れ

   念願かなって、大御影山(950m)に3年ぶりに案内していただきました。

   

              ピラテスト今津に駐車さてていただき少し歩いて、登山口へ

       

          雨が落ちだし、ちょっと心配です     イワカガミがお出迎え

   

         イワカガミの群生が登山道に次々に現れます。葉も半端じゃないほどの大きさ!勢いでした。

   

    サルトリイバラもこの山は一杯ありました           ユズリハ

   

  チゴユリも何となく雨で元気なし!                   ウスギヨウラクツツジも沢山

   

                        イワガガミ

   

       花の数がすごく多い                     石楠花

   

      石楠花はまだ綺麗なのが見れる                イワウチワはもうおしまい

      

              イワカガミがずらりと咲いている・・・・

      

            目的の石楠花が見れて嬉しい! 優しいピンク色です

   

                     ウスギヨウラクツツジ

     

            新緑の中を歩く幸せ・・・

   

   オオバキスミレ 今回も見れました。  綺麗な石楠花を見れたので、頂上まで行かずに戻ることに・・・

   

      カタクリも何とか・・               綺麗な石楠花にうっとり・・・

      

        今は新緑が眩しいほど綺麗です

      

      

          綺麗な石楠花が一杯残ってくれてます

      

        少し遅いかなぁと出かけましたが・・・・満足です

   

     スミレサイシン?                少し前まではイワウチワが沢山見られたようです

   

     花の数が多いイワカガミ                   タムシバ?ムシカリ?

   

     キランソウ                          大御影山登山口の表示板

   

      ユキザサ              雨も止み晴れています!ピラテスト今津にてお弁当 

    

      タニウツギ                       キンラン  

  メタセコイヤのトンネルを抜けて戻りました。途中・・・キンランを・・・・                            

                  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜会は瓢ヶ岳(1163m)・... | トップ | 5月例会は簗谷山(1213m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事