ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は瓢ヶ岳(1163m)・高賀山(1224m)へ

2021-05-04 | 日記

20210504

5月4日(火)快晴

  連休真っ最中ですが、火曜会は11名集まり。9名で瓢ヶ岳に登り、車移動後高賀山登山口から頂上へ、

  お天気良く両方の山からは、真っ白な白山・乗鞍岳・御嶽山と望めて最高!

  高賀山頂上は展望を楽しみに、沢山の方が来ていました。

   

    先々週歩いた林道を車で上がり、奥瓢岳経由で瓢ヶ岳に登山開始         足元にシキミ

       

  まだアカヤシオが咲いてる!!       頂上からは最高の眺め、真っ白な白山・乗鞍岳・御嶽山!

     

      今から向かう高賀山が真ん前             オオカメノキが赤紫から緑の葉に・・・

   

     咲きだしたばかりのシロモジをアップ!

    

    車移動していただき高賀山に登山開始               まだまだカタクリも・・・       

   

    シロモジさん                          ユキザサ?

     

     

              まだまだ真っ白です!白山が殿と見れました

   

   能郷白山はすっかり雪は溶けています                   次々に頂上へ

   

     頂上で ゆっくり山を楽しみ、昼食をとりました              下山です

      

     下山した木道階段を振り返る         駐車場はすぐ下です

     紅葉の季節にも、再度登りたいと思いました。お天気の恵まれ、展望最高の山歩きでした。

     山案内して下さった仲間に感謝です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯盛山へ | トップ | 大御影山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事