ひとりごと

気の向くままに・・・

霧ヶ峰 車山高原ニッコウキスゲ

2011-07-24 | 日記

      7月23日(土)  

       バスツアーで霧ヶ峰 車山高原のニッコウキスゲを、見に行って来ました。

       涼しい霧ヶ峰の高原を、色々な花を、楽しみながら、又、素晴らしい草原の景色を堪能しながら、

       ゆるい傾斜の登山道を進むと、目の前(車山肩1817m)に黄色のニッコウキスゲの素晴らしい群生が、現れました。

       盛りは少し過ぎていましたが、充分満足でした。今年は花数が多いそうで、見事でした。鹿害を防ぐ柵のおかげです。

     

            車山肩のニッコウキスゲの群生                     前方の なだらかな山が車山(1925m)

       

           中央の白樺湖の後ろは蓼科山                   左右のニッコウキスゲの花畑を眺めながら歩きます

    

          山々が綺麗! 景色を見ながら下ります              幾何学模様のビーナスラインもなかなかきれい!

               

                                沢山の花に出会えました。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嵩の森 ササユリ | トップ | 蓼科山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事