ひとりごと

気の向くままに・・・

今年もコハクチョウを見てきました

2022-01-22 | 日記

20220122

 1月22日(土)快晴

   今朝も冷えて、寒さも本格的です。ただ今日は日差しもあり、空は朝から真青!我が家から冠雪した伊吹山が

   見れました。コハクチョウが沢山来ていると聞き、急遽友達を誘い行ってみました。

   マスク、帽子、手袋、厚めのコートを着込み、長靴で・・・いざ現地へ昨日の70羽を期待して・・・

     

    35羽見れました

     

        のんびりと日向ぼっこしていました。

   

   羽を広げたり・・・                   オオバンも泳いでいました

   

       

       

   

         

              鉄橋の向こうには金崋山が見えました

         

            伊吹山が綺麗です

         

            土手からも見れるように、木を切って下さったようです。

                      

         コハクチョウは昨日の半分しか見れませんでしたが、伊吹山が見れて良かった!

         寒さ対策に重装備して出かけましたが、穏やかな風もない暖かい日で、ラッキーな時間でした。

         

            夕方、西の空がピンク色・・・・しばらくの間見とれていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜会は自然遺産の森から大... | トップ | アウトドアは14名で自然遺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事