ひとりごと

気の向くままに・・・

アウトドアは14名で自然遺産の森から

2022-01-26 | 日記

20220125

 1月25日(火)晴れ

    今日は自然遺産の森に集合し、14名で4時間ほどの山歩きを楽しんできました。

    平地歩きあり、岩場あり、アップダウンも難なく通過、元気で踏破してきました。皆さん元気でした。

    

        歴史のある窯跡                  湿地帯に鷺

    

       寒洞池                        池の畔の休憩所は素通り

    

     休憩場所で衣服調節                    天狗谷遺跡  窯跡

    

       歩道を歩き  各務原カントリー前通過             岩坂トンネル手前で登山道に入る

    

     登山口               分岐の所で岩坂地蔵様 美濃と尾張を結ぶ旅人の安全を見守られた 

          

                        

    

      反射板の陽だまりでお弁当を広げる        ぽかぽか暖かくゆっくり休憩 

    

      大岩見晴台で小休憩               遺産の森にはいつもの場所に福寿草が出ている

            

              咲きだしてる!咲いてる!福寿草が・・・

 今日は自然遺産の森⇒寒洞池⇒天狗谷遺跡⇒岩坂トンネル前⇒鍛冶屋尾根⇒金山反射板⇒大岩見晴台⇒自然遺産の森へ

        いつもと逆のコースで回りました。私の歩数は12,998歩でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もコハクチョウを見てき... | トップ | 火曜会は森の本屋さんから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事