ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は金華山

2018-05-01 | 日記

 20180501

5月1日(火)晴れ

 今日は9名で達目洞のバラを見に行きましたが、未だ蕾で残念!長良川河川敷駐車場に、

 移動し金華山に登ってきました。この日は岐阜の小学生が遠足で来ており、ワーワーと賑やかなこと!

 元気な子供たちに負けないように、私達も頑張って登ってきました。

  

           建目洞のウノハナが綺麗でした           瞑想の小径から上がる                 

  

  

          金華山頂上の賑わい

  

  下山開始 七曲コースで岐阜公園に下りました。                      子供達は班行動                   

            

   

     リュウキンカが咲いていました                金華山の名前由来のツブラジーが輝く    

    Iさんの82歳の誕生日と知り、Aさん宅で私達も便乗し、ケーキでお祝いしました。

    お元気でこれからもアウトドアでお世話になりたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀の山 | トップ | 簗谷山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事