ひとりごと

気の向くままに・・・

火曜会は見行山(905m)

2018-10-17 | 日記

20181016

10月16日(火)晴れ

   火曜会は七宗町の納古山に登る予定で9名で出かけましたが、登山口には工事中で車は入れないとのことで、

   急遽、八百津の山中に案内していただき見行山に登ってきました。以前例会で行く予定でしたが、天候が悪く、

   中止となった山です。ゆっくり登りながら、初めての山を楽しんできました。

    

   「福地いろどりむら」では、そば打ち体験・陶芸体験などあるようですが・・・・

    

    

                             台風21号・24号で、無残にも根こそぎ倒れた木々が沢山見れました。

      

  急坂を登り切ると頂上到着!短時間で登れて展望が素晴らしい山!   ベンチもあり、ゆっくり早めのお弁当を広げました。  

      

       乗鞍岳・御嶽山・中央アルプスが眺められました。南アルプス・白山も見えるそうです。 

     

                御嶽山をアップ

    

              ?                                       アキノキリンソウ

    

   トイレ前が駐車場         県道402号線を通り「しんたびそこ橋」に寄ってもらい、200mの橋脚に、身震い!!

    

    

   橋からの眺め 下を覗くと橋の高さに驚く・・ 技術力に脱帽                 杉原千畝資料館にも寄る

 穏やかな良い日で、9人で秋の山歩きをしてきました。 冬の見行山は1時間もかからずに冠雪した山々を望める最高の山だと思いました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月例会は鳳来寺山 | トップ | 火曜会は10人で大岩見晴台へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事