ひとりごと

気の向くままに・・・

赤沢自然休養林

2012-10-23 | 日記

10月23日(火)  

MPCアウトドアハイキングで、赤沢自然休養林に49名で行ってきました。

生憎の雨でしたが、森林鉄道に乗り、丸山渡(まるやまど)停車場まで往復。

ゆっくり車窓から移り変わる紅葉の赤沢自然休養林を楽しんできました。

昼食後、駒鳥コースを傘をさしながら、渓流の流れを聞き、ヒノキの大木を見あげ、

紅葉真っ最中の整備された散策コースを歩き、マイナスイオンを一杯浴びてきました。

帰りには中津川のチコリ村にも寄り、帰途につきました。

   

   綺麗に整備された遊歩道を紅葉を楽しみながら歩きました。

   

   雨の為、流れが速い!

   

   川の流れを聞きながら遊歩道を歩く

        

   

   森林鉄道のすぐそばを歩く。黄葉も綺麗!雨も又良いか?!

    

   うっそうとしたヒノキ林の中は伊勢神宮の御神木が切り出された株後も見られる

   

     交流センター前の広場から見ると、緑・黄色・赤と綺麗でした

  

   

    

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の三方岩岳(1736m) | トップ | 紅葉の平家岳(1441,5m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事