ひとりごと

気の向くままに・・・

鳩吹山

2013-01-29 | 日記

1月29日(火) 

アウトドア7名で鳩吹山に登ってきました.

不老公園駐車場で車を降り、大平林道を30分ほど歩き、石原口から西山の東屋まで登り、

しばしお茶タイム!、そこから久しぶりの鳩吹山に案内していただきました。

頂上では、おぜんざいをいただき、思いもよらぬご馳走に嬉しいことでした。

帰りは大平山経由で、木曽川の絶景を眺めながら、尾根を下り、歩数計は2万歩!しっかり歩けました。

登山道には先日の雪が残り、霜柱も見られましたが、穏やかな暖かい日差しの中、冠雪した山々も眺められました。

     

     林道を歩き、ここから西山に向かいました

      

      陰には雪が残って、霜柱も頭をもたげていました

     

                                 雪山が綺麗でした

      

     めじろややまがらが次々に餌台に来て、可愛い!      

     

     帰りは大平山(291m)経由で

     

         絶景ポイントからの木曽川の眺めは最高!     

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の八木山 | トップ | 犬山八曽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事