ひとりごと

気の向くままに・・・

 火曜会は天王山(537.8m)へ  ササユリを見に・・・

2017-06-13 | 日記

20170613

6月13日(火)晴れ

   火曜会は14名で天王山のササユリを見に行ってきました。今年はどうかな?

   御手洗倉木谷からBコースで登り、Aコースと合流したところの鉄塔の所で、お目当てのササユリは

   咲いていました。咲いてて良かった!気を良くして頂上へ 早めのお昼を食べて、

   Cコースを下りました。枯葉の落ちた急坂は転ばないように神経を使い慎重に下りました。

   にわか茶屋に寄り、解散となりました。歩数計は9581歩

      

       天王山の4つのコースを表示 

  

   車止から林道を歩き登山口へ                          イチヤクソウを仲間が発見

  

            丁度見頃のササユリが咲いていました

     

    

            こんなササユリも・・・・

  

    ツルアリドウシ                                天王山頂上は537.8m

     

          霞んではいるものの名古屋のツインタワーもみえました

  

        ツクバネ                           Cコースではシライトソウ

   

  コアジサイ                                    林道でバイカツツジ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸戸氏庭園 | トップ | シモツケ・紫陽花(我家) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事