Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




ポケモンの不思議なカード等々のセーブデータを配布されていた「あの」あひるさんが7/9で閉鎖されたようです

掲示板でマ●コンの話題が公然とされていたりして、目立つサイトだっただけに仕方なかったとはいえ残念です

ちょっと前までは、そもそもデータを貰ってもどうにか出来ないユーザーは敬遠するような状態だった記憶していますが、マ●コンの普及で一気に低年齢化が進み、例の話題が公然とされるようになり、またあひるさんもレスしたりしていたので兆候はあったかと...

あひるさん、お疲れ様でした


コメント ( 3 ) | Trackback ( )


« microSD 復活 N天堂、韓国で... »
 
コメント
 
 
 
やっぱりね。 (瑠璃)
2008-07-12 02:57:44
まぁ、いずれはこうなるだろうと予測してました。
某オクとかのデータ販売とかにも悪用されてたりしましたからねぇ……
今まで良く持ってた方だと思いますよ。

自分は、それまでに『ルビサファ』『エメラルド』『FR&LG』『レンジャー』あたりのめぼしいのは確保済みですが……使わないでしょうな。


そういや、セーブじゃありませんが、GBAの『ポケモンエディタ』の方も色々ありましたよね。
V1…ルビサファ用。カンパウェア(500円↑)だったかと。インターフェイスにやや難あり?
V2…FR&LG用→ルビサファ対応。カンパウェア(500円↑)。インターフェースの改良。
V3…V2+エメラルド対応。シェアウェア化(500円)。

で、V3を『皆さんの利益の為に、あえて公開します』とどこぞのクズがUPしてました。
確かそれを匿名で通報した記憶があります。

こちらの方は、V2をビューアとして活用してました。(FRでですが)

 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2008-07-12 03:11:34
随分、長いこと続いていたのでこれは長寿サイト確定かと思っていましたが、いきなりの閉鎖でした
こうなる前に、方向性を打ち出して、存続の道を探ってくれていればとも思いましたが...
 
 
 
それでも (Sabotenboy)
2008-07-12 03:17:08
でも、あひるさんって凄くサービス精神旺盛でした
セーブデータは、後半オンラインストレージのパスワード制に変わりましたが、リクエスト後のレスポンスは非常に早かったです、相当数あったろうに
GBAの時代も、接続ケーブルを有償とはいえそこそこの価格で頒布したり、自作のアドバイスをしたりで、「これで稼いでるって訳でもないんだなぁ」という印象でした
そういう意味で、結果的にやり方がうまくない方向に転んで閉鎖となりましたが、今までのご苦労には敬意を表して...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。