Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




取り敢えず近所への買い物ついでにPSP+GPS持参で^^;
かなり怪しいことになってました...

基本的に屋内では衛星を見つけられないものの、道路に出たら沢山(ぱっとみて10個位?)あって目出度く3Dモード(衛星3個以上での稼動)で動きました
取り敢えずこんなものかなぁ、という程度だけど追加出費がJPY 8K程度なことを考えると十分以上というのが感想でした
あ、勿論ISOダンプしてOE-Bでメモステ起動、音も静かだし(多分)電池も長持ちしそう(車載時には電源つけるから関係ないけど)


...で帰宅後、クレードルにトライ!

CYBERの方はそれなりの造り、下部で受け止めて固定する感じなので、強く上下動したら抜ける可能性はあるかも、ま大丈夫とは思うけど
電源つなぐ先が裏側に移動するのはいいとして、音声出力ジャックが正面というのは車載時のことを考えると今ひとつか
総合的に70点位かな、価格に見合ってるとは思う

GAMETECHの方は、GPSをつけないで使う分にはコストパフォーマンスはいいと思う
固定方法は上下で挟む方式、ベースが回転するので自在アームとの組み合わせでポジション固定は割合イメージ通り^^
なんといっても価格が安いので、机や壁に固定して使いたい人にはお勧め出来るかも、但しGPSとは併用不可、なのでMAPLUSとの適合性という意味では0点だね
上下で挟む部分の上側が、PSPのUSBコネクタ左右にあるオプション機器固定用の穴に噛ませるようになっているため、GPSとバッティング、この部分を改造で他の固定方式にするとせっかくの安定感が損なわれるので止めた方がいいかと

CYBERの土台にGAMETECHのアームを接ぐことも検討したけど、郷土の観点から取り敢えずパス
結果的には、車載用にはCYBER製品、自宅で使う用にGAMETECH製品と守備範囲が確定しました

明日以降はクレードルの車載、FMトランスミッターのテスト、走行時のインプレッションと進めたいところなれど、仕事が入ったのでこの件は一時おあずけかなぁ...
しかし車のどこにクレードル積もうか、それはそれは問題だ...
(3ドアの小さな車Cooperです、はい)

その前に洗車しないと汚いかも^^;


※PSPで早く手持ちのPS1ソフトの起動が出来る様にならないかなぁ、今のところPS3買う気はないしなぁ、近所で売ってたけど買取した側も思ったより売れてないんじゃないかなぁ
カスタムFWは敬遠してたけど、一旦やってしまえばVersion UPが楽しみ^^
もう一台の白PSP(2.0-->2.71)も1.5にDGしてからOE-B化することに決定^^


コメント ( 2 ) | Trackback ( )


« MAPLUS、その... 色々... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2006-12-29 15:12:41
周りでPS3買ったってやついないしなぁ...
PS●2PSPですか、そうですか...
 
 
 
Unknown (ひぐらし)
2006-12-30 02:39:47
やってますね(笑

FMトランスミッターは音楽再生用としては・・・(-ω-;)ですね。
MAPLUSのナビ音声としては十分だと思います。


PS●2PSPは黒いけど魅力的な・・・(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。