Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




先日早速あてたAndroid5.1なUpdate OTA3.0でしたが、
巷で言われているような症状が色々出て(発熱、遅い、Wifi不調...)、
これまた巷で有効とされているクリーンインストール(?)に踏み切りました

大分、ゴミゴミしていたのでまぁいい機会かと
元々、電子ブックリーダーに買ったので動作が遅いのは勘弁してほしい...
(5.1化前は動作速度に不満はなかったです)

まずは出来るだけSDカードにデータ吸い上げ、
その後シャットダウンし、「電源とVolume+同時押し保持」でリカバリメニューに入り...(詳細な手順はよそで参照のこと^^;)

経過を追って更新します、現在はタイトル写真の状態...

...かなり時間がかかって終了、一旦power down

再度電源投入

Factory resetと言っても昔のAndroidに戻るわけではなく、5.1の初期状態に^^;

言語設定からGoogleアカウントにログオンして設定の復旧...

現在アプリの再インストール中ですが、全く別物です、スムーズな動作
Tegra Note 7のLolipop化はFactory Reset必須だったということで

...でも結局元の状態(アプリが)に戻ってしまい整理が...
なので再度factory resetするカモ^^;

 

追記: Dolphinで艦これを試しました、以前も動いていましたが重たく結構熱も出てましたが、
        5.1更新後はDolphin側の設定も色々いじりましたがスムーズで本体も熱くなりません^^

        その他には読書家で青空文庫を読みましたが以前にもまして軽い感じです

   FireFoxでも普通のネットサーフィンも軽い感じです

   GPSが改善したような気がします(プラシーボ?^^;)
   自室でマップを開いた時の挙動と初期位置が大分ましなので多分改善されたのではと

   これで暫くは現役で使えます^^/

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 急な発熱でした Fate Grand Or... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。