Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




AliExpressで幾つか買った物が渡航中に届いていましたが、そのうちの一つがこれ

JTAG実験用に買ったSTM32ボードに専用FWを書き込んで、PC側もドライバを入れてArduino IDEからシームレスに書き込み出来るSTM32duinoいじっていましたが、小さいMaple miniクローンが欲しくなりポチっていました、単価USD 4.25なのでざっくり500円

32bit STM32(Cortex M3)、72MHz、128KB Flash、20KB RAM

クローンなので特にどうこう言うことはありませんが、USBに繋いだところ問題無くDFUなデバイスとして認識されました(Windows環境)、なので特にボタン操作等しなくてもコンパイル-->書き込みはスムーズに出来るはず...

オリジナルに比べると消費電力は若干少ないものの、電源系を端折ったところがあり、デジタルとアナログの給電が一緒くたでADCの精度に影響が...なんて私らSunday プログラマには関係ないし^^;
オリジナルはUSD 35弱だったのだから約1/7...、そりゃdiscontinueになるはずだ...

明日以降試してみます

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« Lapdock その... LapdockをRasp... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。