Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




...と、本業のほうで多忙で工作等も手がつきません^^; (主に気力が、勿論体力も)

今日なんて午前中は爆睡し、午後からはDQ X betaで少し「ベータテスト」に参加してました
第2陣で当選したにもかかわらず、まだ3回位しかしかログオンできていません
でも今週は土日も含めて丸一週間、14~22時がテスト時間なのでようやく色々試せた感じです

内容は相変わらず非公開なのですが、製品と異なりレベル制限があったりクエストが無かったり、初期村がみんな同じだったりと、まぁbetaというより負荷テストのような感じなのかな
イベント等のバグはbeta testerではなくスタッフでつぶすということなのでしょうが、さてどうなるやら

今日は某エミュ鯖で某MMORPGも少し遊びましたが、やはり気になるのはDQ XがWiiのユーザー層にどう受け入れられるか?勿論、マーケットリサーチはしたんでしょうが
どうしてもパーティでアタックしなきゃならないクエなどがあり、そういったときにチャットでのコミュニケーションがスムーズに出来るかなど、大体キーボード無しな子もいるだろうに...(その辺に余ったキーボードが幾つか転がっているなんていうのは、Wiiの平均的ユーザー像ではないでしょう^^;)
キーボードがあったってリアルタイムでチャット出来るかはまた別の話しだし

今日はパーティに誘われDQ X 初パーティ狩でレベル上げさせてもらいました、ソロはしんどいですな betaではクエもあまり無いので、おかげで助かりました

スクショも貼れないのであしからずm(__)m

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« DQ X beta 1.1... このざまにて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。