Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




これは先人たちのノウハウが出回っていたものの、いざ自分のタブでやってらなかなかうまくいかなかったという話^^;

Android 4.4 Kitkatから外部メディア(SDカード)への書き出しが標準では出来なくなってたり、Flash関連のナニが削除され動かなくなってました

普段は電子書籍リーダー、メール、ツイッター位にしか使わないのでまだrootもとってないですが、webでふと目にした記事を追試、お題は「艦これ」
なんせ日本のタブの売れ行きは、艦これが出来るかどうかで変わるらしいので
それなりのCPU/GPUパワーがある泥タブならAndroid 4.3までなら何ら問題なく動いていた艦これも(数回位は遊んだ記憶が)、なんと4.4 Kitkatでは動かなくなっているという...
...ホントだ...

でもFirefoxは対応したので、hackされていないAdobeから落としたapkで問題なく行けるはず...駄目だ、Betaも同様(リリース版=v.29, beta=v.30)

こうなったらDolphinでいくしかないようだ、でもインストール済なのは日本版、
どうやら海外版でないと今一らしい、でこれをなんとか入れて、Jetpackもインストールして...
Jetpackはインストール後有効化されている、あとはプラグインの常時有効かとrefererをdesktopにして...


おー、


全画面で問題なく動きました^^

但し、毎回キャッシュをクリアしないとFlashの読み込みで止まります、クリアしてリロードすれば動きます

取り敢えずはFlash復活、Androidはどうしたもんかねぇ...^^;



コメント ( 1 ) | Trackback ( )


« Tegra Note 7... DXから HDMI -... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Sabotenboy)
2014-05-08 00:54:09
こんな後追い記事でもやたらアクセスがあるというのは、艦これはいまだ健在ということですか...^^;
未だに艦隊3つしかない私は...
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。