Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




吉村作治が学長をするというサイバー大学、こういうのはどうかね?大学として設置を認可したお役所はなに考えてんのか?

別に設置だけなら所詮は私企業だから問題ないけど(入学する学生には悪いけど)、経営が行き詰れば潰れるだけだから。
でも私学助成金が税金から払われるんでしょう?こんなのに。
既存でいくらでも「?」な学校はあると思うけど、こんなのを新たに認可するって言うのはどうよ?
でも流石に認可の条件に、「インターネット授業だけじゃ駄目だろうから、ちゃんと勉強させる方法を考えな」と物言いが付いていたはず

学長様のコメントもふるってる^^;
入学試験は無くて、EssayとReference Letterだけと、
海外のガッコの物まねじゃん、そこまでやるならTOEFLかTOEICのスコアくらい提出させなきゃ

Softbankがスポンサーだし、ネタ的には面白い...くもないか

どう転んでも日本の大学は、一般の学生にとってはモラトリアムを楽しく過ごすゆりかごにしかならんと思うけどな



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 無料で無線ル... FON, FON, and... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。