Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




どうでもいい内容なので、このゲームをやった人以外は見る必要性全く無しです
それでもと言うならどうぞ


































































実家に長らく逗留中ないい歳の弟から貰って遊んだ、久し振りなエロゲだが、これは去年の作で最新作ではない^^;

...結論、駄目でした...何というか...必然性も説得力も無いと言うか...



- 芸術系な設定なのに、その手の描写は無いに等しく、もう少し調べるなりしてからシナリオ書いてほしかった、こりゃ資料集めしなくても書けるわ
「和が溢れている」割には、畳敷きの教室に、いかにもな石膏とか置いてあるし(オイ!)

- 登場人物がみんな最後は「いい人」で終わるのでつまらん
大体、結末だってあれじゃ...

- じゃぁエロ成分が多いかというと、少ない(回想モードで3シーンのみ、うち2回はグダグダ...)、実際、この手のゲームをしていてもエロはスキップすることが殆ど、CLA●NADの様にエロ無しでは売れないんだろうか?
ストーリー構成上、全部カットしてもなんら影響無いので是非そうすべき
コンシューマー移植の際の手間も省けるし、声の人も源氏名使わんでOK

- アララギルートが無い(...というか中途半端、これが最大の問題かも^^;)
「こんにゃく」の茜ルートのような感じ...これが本命でしょ、前世なんか関係ないし

- まぁ所詮はフィクションなんだからどうでもいいんだけど、それにしても「入替え」の説明とか説得力の欠片も無い、確かに絵は左右反転を最後の方で入れてみたりと、でも室内の額の中の字は反転して無いし^^;
そういった粗が気にならない位に物語が面白かったかというと...そうではなかった
救いは、やたら画数の多い漢字の連続やカタカナの造語を連発して煙に巻くという感じではなかったことか(意図した訳でなく、そこまで書き込まなかっただけ?)

- エンディングで、数年後いきなり学校閉鎖って...それってどうよ
てっきり主人公たちが卒業後に学校を盛り上げていった...とかだと思っていたのに

- ヨダさんの描くデフォルメ絵は唯一の救いだった

- シナリオ絶賛補完中のGARD●Nの方がまだいいか、という評価でした
なんというか、読後の達成感も無く、...グダグダ?


これをわざわざ買った弟って...南無~~^^;


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« Opera mini fo... iPad 国内発売... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。