Sabotenboy's *sigh*
今年こそ本業を変えたいなぁ...^^;




届きました、割と早かった^^
梱包もプチプチ+防水袋でOK
金色のロールはサンプル感熱紙

裏は紙の蓋がついていましたがこれを外すと...

5pinのケーブルが付属しているので基本それで接続かと

下はプリンタ本体に同梱されていたサンプルプリント

サンプルで小さいロール紙が入っていたのでセット、方向が重要(!)

但し、マニュアルの類は一切提供されておらず自力でpinアサインを捜す...
...で結局ココのドイツ語のページがドンピシャでした^^

GND RX   TX   DTR  VH
(黒)  (青)  (緑)  (黄)  (赤)

電源電圧は5-9Vで、高いほど濃く印字されるとのことだったので、
秋月の9V2A スイッチングアダプタを上の写真のブレッドボード変換基板でつないでみました

電源を入れると基板上の赤のLEDと本体上面の緑のLEDが点滅します
紙切れ等々点滅パターンに意味があったはずですが、手元に資料が無いので今は無視します
おもむろに基板上にある小型タクトスイッチを押すとテストプリントが印字されます
このテストプリントにシリアルの通信速度が表示されます
私の場合、"波特率" 9600 baudでした^^;

送られてきたサンプルに比べ、自分で印字したものはまだまだ薄い感じ(プリンタ同梱のサンプルロール紙)
先日コノザマでぽちったKOKUYOのロール紙で試したら印字品質はもっと向上するだろうか?

あとはESC/POSがどこまでサポートされているかだなぁ^^;
因みにコントロール基板上にはマイコンが...
LPC1114Fですな

送料込みUSD 22.83、ナイス!



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 似非MindWave ... QR-701 感熱式... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。